大学卒業者

誰もが存分に能力を発揮できる企業風土。 そんな自由闊達な空気が、次代を切り拓くチカラになる。

先輩社員メッセージ

生産管理部 栃木工務G: A.M.

令和3年入社 経営学部卒

私は、生産管理部 栃木工務Gに所属しています。

主な業務内容は、お客様からの注文情報に対し効率良く生産し納品するための、生産指示書の作成・展開、使用する部品の発注・在庫管理などです。受注から納品までの生産活動の全工程に携わっており、他部署の多くの方と協力してお客様の注文通りに納入できることにやりがいを感じます。コミュニケーションがとても多い職場で、困った時には他部署の方でも助けてもらうことが多々あります。また、会社として業務の改善活動に力を入れており改善の成果に対する評価制度も整っているので、業務を改善することにもやりがいを持てます。福利厚生も充実しており、寮や社宅もあります。私も社宅を利用していますので家が遠い方も心配いりません。

皆さんと一緒に、京浜精密工業で働けることを楽しみにしております。

先輩社員メッセージ

技術部 鋳造技術G: T.Y.

令和4年入社 理工学部卒

私は、技術部 鋳造技術Gに所属しています。
鋳造技術Gは、受注した製品を生産するためのアルミダイカスト用の金型を含めた鋳造工程設計を担当しております。
私が行っている主な業務は、帳票類の作成、金型の図面チェックや品質向上のための工作機械を用いた金型改造などです。製品の品質向上は会社の利益に直結する重要な業務であり、最も難しい事でもあります。過去のデータやPCによる解析を基に品質を向上させるにはどうすればいいのかを考え、金型を製作、改造をし品質確認を行います。時間も手間もかかり大変ですが、その分うまくいった際のやりがいや喜びも大きなものです。
これらを一人で行うのではなくチームで行うため、職場の雰囲気は会話も多く、分からないことがあれば気軽に質問することができ、すぐに教えてくれたりと堅苦しさのない職場となっています。皆様と共に仕事ができる日々を楽しみにしてます。

先輩社員メッセージ

CF統括部 調達G: T.K.

令和4年入社 教育学部卒
私は、CF統括部 調達Gに所属しています。
主な業務内容として、製品を製造するために必要な部品、材料の見積り・発注や
競争購買を行うための新規メーカーの発掘、検品・検収業務等、様々な業務を行っております。質の高い材料を安定的に、少しでも安く仕入れるために幅広い知識が必要になるため、常に最新の情報を取り入れるよう業務に取り組んでおります。
価格交渉によって仕入先様から頂いた見積り金額より安く仕入れることができ、会社の利益に貢献出来た際、また製造部の作業負担を減らすことができた際に喜びを感じることができます。
弊社は、先輩方とのコミュニケーションが取りやすく、自分の意見を発言しやすいアットホームな会社です。
皆さんと一緒にお仕事をできることを楽しみにしています。
 

じっくり観察、じっくり考え、素早く行動

改善のDNA、考え方、手法を伝えるスローガン達

もったいない、見える化、改善

改善のDNA、考え方、手法を伝えるスローガン達

Catch up to the Front Runners

改善のDNA、考え方、手法を伝えるスローガン達

大学卒業者雇用概要

定期採用社員選考試験 

2024年卒 ※応募受付は終了いたしました。

対象学生

大学・短大・専門・能開校 卒業見込者

職種 技術職

開発・技術・品質保証

職種 事務職

経営管理・経理・総務・営業・生産管理

対象学部学科

工学部系(事務職は問わず)

対象学科

工学科系(事務職は問わず)

勤務地

横浜本社・鹿沼工場・大田原工場・北海道工場 事務職の場合本社勤務あり

勤務時間

8:00-17:00

休日

完全週休二日制(土・日)

給与(前年実績、大学卒の場合)

210,000円

給与(前年実績、短大卒・専門卒の場合)

185,000円

交通費

会社規定による

賞与(前年実績)

年2回/4.1カ月以上(2年目より)

昇給(前年実績)

年1回/平均4,000円

加入保険

社保・厚生・雇保・労災保険あり

待遇

労働組合・寮あり

説明会・会社見学会

随時受付・要連絡

選考場所

横浜本社・鹿沼工場・北海道工場

選考内容

作文試験・筆記試験・面接試験

提出応募書類

履歴書・成績証明書・卒業見込証明書

書類提出先

〒221-0014 神奈川県横浜市神奈川区入江2-12-4                       経営管理部 人材開発G 宛

お気軽にご連絡ください。

採用担当
横浜本社
経営管理部 人材開発G
〒221-0014
神奈川県横浜市神奈川区入江2-12-4
recruit @ksk-inc.co.jp
Tel: 045-401-4721(代)